旭区民センター
お問い合わせ専用ダイヤル

06-6955-1307

「まん延防止等重点措置」適用による開館時間短縮について

2021年4月5日 掲載

大阪市立旭区民センターの利用にあたり、新型コロナウイルスの感染防止対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

現在、大阪市には、5月5日(水)までの間、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置が適用され、開館時間の短縮や、不要不急の外出・移動の自粛などの要請が行われております。

区役所附設会館におきましても、まん延防止等重点措置における対応として、開館時間を20時までに短縮する運営をさせていただきます。

また、収容率についての変更はございません。4月4日(日)までと同じく、大声での歓声・声援なしでのご利用の場合は収容定員まで、大声での歓声・声援がある場合は収容定員の50%以下とさせていただきます。

期間中のご利用には誓約書の提出が必要です(実施していただく感染予防策については、下記の誓約書をご覧ください)。申請時には必ず下記の誓約書の添付をお願いいたします。

キャンセルの取り扱いにつきましては、不要不急の外出自粛要請に応じたすべてのキャンセルについて、全額還付を行います。

なお、新型コロナウイルスの感染状況を受け、運営が変更となる場合もあり、その際は改めてお知らせいたします。

市民の皆様には、今後とも、感染症拡大防止になにとぞご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

FAX申込用紙 誓約書

ご不明な点は、以下までお問合せください。

【お問合せ先:大阪市立旭区民センター 06-6955-1370】