旭区民センター
お問い合わせ専用ダイヤル

06-6955-1307

プレイルームを再開いたします。

2021年10月6日 掲載

大阪市立旭区民センターの利用にあたりまして、新型コロナウイルスの感染防止対策にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

大阪府には新型インフルエンザ等対策特別特措法(以下「特措法」)第32条に基づく緊急事態宣言(8月2日(月)から9月30日(木)まで)が発出されておりましたが、このたび解除されました。

プレイルームご利用の皆様には、感染防止のため昨年から長期にわたりご不便をおかけしましたが、解除にともない、今まで休止しておりましたプレイルームを10月9日(土)から再開する運びになりました。

 

【プレイルームのご利用時間】9:30~17:00

※毎月第2木曜日と第3水曜日の10時から11時30分に主任児童委員が常駐いたします(祝日は休み)。

 

【プレイルームのご利用について】

緊急事態宣言解除後も、新規陽性者数をさらに減少させ、医療のひっ迫を最大限改善させるとともに、早期のリバウンドを避けるため、段階的に対応していく必要があるため、当分の間、ご利用には以下のような対応を取らせていただきます。

1.ご利用の際は、区民センター事務所窓口にて申込書をご提出ください。

2.入室定員は、3組まで、1組のご利用時間制限は1時間程度とさせていただきます。