旭区民センター
お問い合わせ専用ダイヤル

06-6955-1307

「まん延防止等重点措置」適用による開館時間短縮について

大阪市立旭区民センターの利用にあたり、新型コロナウイルスの感染防止対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

現在、大阪市には、5月5日(水)までの間、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置が適用され、開館時間の短縮や、不要不急の外出・移動の自粛などの要請が行われております。

区役所附設会館におきましても、まん延防止等重点措置における対応として、開館時間を20時までに短縮する運営をさせていただきます。

また、収容率についての変更はございません。4月4日(日)までと同じく、大声での歓声・声援なしでのご利用の場合は収容定員まで、大声での歓声・声援がある場合は収容定員の50%以下とさせていただきます。

期間中のご利用には誓約書の提出が必要です(実施していただく感染予防策については、下記の誓約書をご覧ください)。申請時には必ず下記の誓約書の添付をお願いいたします。

キャンセルの取り扱いにつきましては、不要不急の外出自粛要請に応じたすべてのキャンセルについて、全額還付を行います。

なお、新型コロナウイルスの感染状況を受け、運営が変更となる場合もあり、その際は改めてお知らせいたします。

市民の皆様には、今後とも、感染症拡大防止になにとぞご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

FAX申込用紙 誓約書

ご不明な点は、以下までお問合せください。

【お問合せ先:大阪市立旭区民センター 06-6955-1370】

新型コロナウイルスのワクチン接種に伴う旭区民センター利用にかかるお知らせ

住民の皆さまへの新型コロナウイルスのワクチン接種につきましては、国の方針として、65歳以上の高齢者の方から、ワクチン接種を受けていただくことになっています。

旭区では現在、ワクチン接種会場として旭区民センターが使用されることとなっております。

以下の貸室、期間でワクチン接種を行う予定です。

 

【ワクチン接種会場場所(予定)】

大ホール小ホール控室1~7(5月10日(月)以降の利用申込については受付を見合わせています。)

【ワクチン接種会場期間(予定)】

令和3年5月10日(月)9月末まで(ワクチン接種の進捗状況等により変更する場合があります。)

 

期間中も集会室1~3、和室、スタジオ1,2、調理実習室、アトリエ兼工作室はご利用いただけます。

※ホールの利用につきましては、令和3年4月25日(日)以降の申込を中止しておりましたが、令和3年5月9日(日)までワクチン接種会場として使用しないことが決定したため、令和3年4月25日(日)から令和3年5月9日(日)までの申込を受け付けております。

 

【随時受付中】2021年度 旭区民ギャラリー

旭区民ギャラリーは、随時募集中です!

ギャラリーへの展示を希望される方は、下記の「利用案内」をお読みいただき、「展示申込書」に必要事項を記入のうえ、旭区民センター1階事務所窓口にご提出ください。現在、すでに埋まっている枠もございますので、「利用日日程」をご確認ください。

旭区民ギャラリー利用案内2021

旭区民ギャラリー展示申込書2021

旭区民ギャラリー利用日日程(2021.4.7現在)

旭区民センターの指定管理者が変わりました。

拝啓 ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび私ども大阪教育文化振興財団・ATK朝日建物管理共同事業体は、「大阪市立旭区民センター」を運営いたすこととなりました。

今後とも地域社会の貢献に一層の努力を重ねるとともに皆様に信頼される団体に育て上げたいと念頭いたしております。

今後とも倍旧のご愛顧とご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

大阪教育文化施行財団・ATK朝日建物管理共同事業体

代表構成員 一般財団法人大阪教育文化振興財団